4109目的別アウトドア辞典について

4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理や応急処置についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。 用語を「あいうえお順」に検索する場合は → こちら
OUTDOOR動画も探せる検索専用姉妹サイト アウトドア便利検索

« トレッキングの装備 | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | ナイフの選び方 »

トレッキングの持ち物リスト

Ranking・・・

1. ビニール袋(大きめのもの)
2. ジッパーバッグ(大き目のもの)
3. 水筒(ミネラルウォーター等)
4. 懐中電灯(ヘッドランプが最適)
5. 常備薬
6. 手袋(岩場で役に立ち、防寒にもなる)
7. 防寒着(セーター・フリース等、一日の気温差もさることながら、
標高のある山などを歩くとかなりの気温差があります。)
8. タオル・ティッシュペーパー
(タオルのほかにバンダナもあればいろいろ使えて便利です)
9. 雨具(上下別々になるものが最適)
10. 着替え一式(大き目のジッパーバッグにいれておく)
11. 帽子(ツバ付帽子)
12. 非常食・副食(菓子類・缶詰類)

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。