4109目的別アウトドア辞典について

4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理や応急処置についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。 用語を「あいうえお順」に検索する場合は → こちら
OUTDOOR動画も探せる検索専用姉妹サイト アウトドア便利検索

« テンション | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | ティーピー »

テントの選び方

Ranking・・・

いわずと知れたテント。屋外で宿泊する時に使う布製の簡易小屋!
長く快適に使いたいテント。テント選びは価格だけで決めないようにしましょう。

テント選ぶ時は、何人で使用するのか?、シーズンは?居住性重視か手軽さ重視か?などから
おおまかにドーム型にするかロッジ型にするか決めておきます。

人数が多い、居住性重視、大きな荷物も運べる、冬場には使用しないなどの条件であればロッジ型をオススメします。
それ以外の場合はドーム型かいいでしょう。
一般に人気が有るのはドーム型で、設営の手軽さと価格もやや安めから有るのがその理由かもしれません。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。